本家サイト

Twitter

無料ブログはココログ

暗闇の果てで君を待つ

2010年5月 8日 (土)

【お仕事】くらきみの発売本数

アドベンチャーゲーム研究処さんによると、『暗闇の果てで君を待つ』の発売本数は9186本だとか。(調査期間:2008年12月29日~2010年01月03日)

これも皆様のご支持のおかげですね。本当にうれしいです。

閉鎖空間+ミステリー+乙女は絶対燃え&萌えシチュだって…!と思ってプレゼンしに行ったので…w

乙女+脱出で書きたいネタはまだまだあるので、クラキミ2があれば良いのですが。続編を希望してくださる方は、D3さんにどしどしお便りを出していただければと思います!

2010年2月 7日 (日)

【お仕事?】くらきみ よもやま話

廃墟…閉鎖空間……萌えるよね!
という私のパトスにより、クラキミの舞台は廃校となったわけでして。背景発注の時に、好きな廃墟をモデルとした場所をこっそり入れ込ませてもらったりしていました。
例えば葵先輩がすべる話をしていたテラス。ここのモデルはこちらとなります。美しい廃墟ですよね~。
有名どころなので、お気づきになった方もおられるのではないでしょうか。

続きは穂波と風野の瞳に関するネタバレ風味のお話ですので、折りたたんでおきますね。

 

続きを読む "【お仕事?】くらきみ よもやま話" »

2009年12月16日 (水)

【お仕事】暗闇の果てで君を待つガイドブック・発売中

12月14日発売の「暗闇の果てで君を待つ 公式ガイドブック (B's-LOG COLLECTION)」に、各キャラトゥルーエンド後のSSを書かせていただいてます。
文章の量はオーダーされたものより少々多くなってしまいましたが、多い分には皆さん構わない…ですよね(笑)。楽しんでいただければ幸いです。

(以下、仮面の死神&内通者ルートに関わる記述なので折りたたみます)

続きを読む "【お仕事】暗闇の果てで君を待つガイドブック・発売中" »

2009年12月 3日 (木)

【お仕事】暗闇の果てで君を待つ 携帯配信ノベル

2月より、こちら胸キュン乙女でクラキミのノベルが配信されます。
廃校での語られなかった出来事を、攻略キャラ視点で書いたものです。

しかしギャラリーで葵のイベントグラフィックをタッチすると、収録時のいたたまれなさを思い出します。空気に合わせて「さむい… 誰が考えたんだこの台詞…」という顔で座っていましたが。(お前だ!)
でもま、葵がそういう風に生まれついたんだから仕方がないのです。

……葵視点の小説か。いや、なんでもないです。皆さん、楽しみにしていてください。