本家サイト

Twitter

無料ブログはココログ

ゲーム

2009年12月14日 (月)

【ゲーム・感想】有罪×無罪

面白かったです。
シナリオが丁寧で破綻がなかったのと、あーここでこういうフォローは必要だよね。プレイヤーの溜飲を下げるために。って所はきちんと押さえてあるところが超 好印象。因果応報というか…嫌な奴にはきちんと罰が下ります。
はじめに「これはどういう事なんだろう? 矛盾する状況だよね…」と首をひねらせる謎が、展開が進むに従って論理的に解けていくのが面白かった。普通にほう、そうくるかーと感心させられるネタ(最近の社会問題という意味でも、思ってもみなかった繋がりという意味でも)をもってくるしね。いい推理ADVでした。

・真面目にやってれば普通に真相100%に行けるので難易度は低い
・バッドエンドも簡単な後日談がつくのでつい見たくなる(さ、秋刀魚……)
・裁判員がキャラ立ってておもしろい。飲食店店員の24才金髪にいちゃんと古本屋が好きです。海外旅行に行くためにフリーターしてる32才は何だか身につまされて(厨二病っぷりがすごかった。「残酷な死に方って他にいっぱいあるんだよ」とかナイフうんちくとか……w、きゃあーッって感じだった)ぞくぞくしましたよ。

被告人が全員『ただの悪人』じゃないところがなかなか一筋縄ではいかないなぁ と思いますが、とりあえずケンイチうじは死刑にした方がいいんじゃないかな!とも思います。

2009年11月30日 (月)

【ゲーム・感想】冠を持つ神の手

フリーの自分育成+恋愛(?)シミュレーションゲームです。面白かった。

◆どんなゲーム?
辺境の村でヘコーと平凡な生活を送っている主人公。
だが母の死をきっかけに王位継承権を持っている事がバレ、王城に連れて行かれる。
…そこで出会う連中と恋愛したり陰謀したりぶち殺しあったりするゲームです。

以下、タナッセルートのネタバレ入ります。

続きを読む "【ゲーム・感想】冠を持つ神の手" »